現在のページはHOME > の中の事業案内 > の中のオフィスサービスのページです。

オフィスサービス

パーソルサンクスは社員の様々な障がいの特性を最大限に生かし、主にパーソルグループ各社のオフィスを対象にサービスを提供しています。個々の能力を最大限に生かすことが安定した長期雇用に繋がるだけでなく、パーソルグループの社員と直接接する場面が多いため、グループ全体の障がい者雇用の理解促進にも大きく貢献しています。

サンクスカフェ

[写真]サンクスカフェの様子知的障がいを持つパーソルサンクスの社員が、パーソルグループの社員を対象に、淹れたてのコーヒーと焼き菓子、パン等を販売しています。「いらっしゃいませ、なにになさいますか?」「ありがとうございます。またのお越しをお待ちしています。」という販売員の明るい声は、訪れる社員の癒しとなっています。

リフレッシュルーム

[写真]ヘルスキーパーがマッサージをしている様子国家資格を持つヘルスキーパー(企業内理療士)が、パーソルグループの社員を対象にマッサージサービスを行う「リフレッシュルーム」。パソコンで疲れた頭や目の凝りを癒しに、多くの社員が訪れます。
マッサージにはベッドコースとチェアコース(クイックマッサージ)があり、特にチェアコースは、15分で利用できる手軽さから人気を得ています。また、パーソルサンクス池袋オフィスを中心に、パーソルグループ会社への出張マッサージも好評です。

シュレッダーサービス

[写真]2名の社員がシュレッダー処理を行っている様子グループ会社主要拠点のオフィスで発生する廃棄書類を、サービス員が出張してシュレッダー処理を行っています。2名1チームで、1日につき午前と午後1個所ずつオフィスを巡回。業務の終了報告などをこまめに実践することで運営状況を管理しています。交通機関を使った移動が得意な知的障がい者に人気の高い職域です。

オフィス清掃サービス

[写真]フロアを清掃している様子サービス内容は主にビル内の清掃業務です。サービス員は、社員が出社する前の早朝にビルのエントランスと各フロアの床を状況に合わせて、掃き掃除、拭き掃除、バキューム掛けを行います。その後は業務行動に影響しないごみ回収と分別振り分け等を行います。知的障がいを持つ社員が、自分から考えて行動できるように促すこともサービスの目的であるため、清掃業務における作業方法の指示は必要最小限に留めています。

見学、お問合せ先

見学、お問い合わせは電話・ファックス、または以下のお問い合わせフォームをご利用ください。

パーソルサンクス株式会社 オフィスサービス
Tel:03-6362-5730
(受付時間 9時〜17時30分)
Fax:03-5954-5820

お問い合わせフォーム